源さんの畑楽風景

日本一小さい農家風来の源さん。
気軽に農的暮らし実践中。
農業は楽しいですよ〜

夏バテ ヤギ母子

Cnv0005.jpgヤギの母子。
左が娘のメイ、右が母親のハナ。
今朝も乳絞りしました。
暑いと出が悪くなります。

シリーズキュウちゃん

Cnv0003.jpg6日目の胡瓜のキュウちゃん。双葉が少し大きくなりました。暖かいとググッと大きくなります。

デカッ 

Cnv0001.jpg今日はようやくの雨。まさに恵みの雨になります。ようやく体も休めます。 ←やたらとでかくなるなるパプリカ。大きくなるより色付いて欲しい・・

シリーズ胡瓜のキュウちゃん

0626kyu←は種を播いて5日目のきゅうりです。胡瓜のキュウちゃんと名付けて成長具合を毎日UPしていきます。

いつごろ実が穫れるかな?

ここまで食わんでも・・

0626kyabetuこの時期のキャベツは風来では幻のキャベツと呼んでいます。そのくらい虫食いがあるのが無農薬。

この時期の大きいキャベツは奇跡のキャベツと呼んでます。

ヤギ母子

ヤギの母子ヤギの母娘、ハナとメイです。暑さに弱いヤギはすでに夏ばて気味。

頭が齧られた

1e0a58e1.jpg
にんじんの頭が齧られました。
犯人はねずみ?虫?

小さい茄子見つけた

98ab5541.jpg茄子に実がついてきました。 これからがどんどん大きく なってきます。

デカッ

989b3ba7.jpg同じくデカパプリカ
今度はキャベツと比較

デカッ

8867f338.jpg色が変わらずにやたらでかく
なったパプリカ。
小さいのは普通のピーマン

今週の風来無農薬野菜セット

905649cb.jpg暑い日が続きます。いよいよトマトも豊作になってきました。
四葉きゅうりも元気です。

この時期のキャベツは風来ではまさに幻。残りわずかです。
野菜1500円セット
 
Profile
日本一小さい農家風来の源さん。無農薬で育てる野菜は愛情が何より大切だと思ってます。
Comments
源さんが載ってる漫画
源さんお奨め農業書
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
個人的お奨め本
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ