暑い!!こうなってくると昼の畑仕事は出来ない。まあ梅雨明け で体が暑さに慣れていないせいもあると思う。

 早朝は収穫してその後、かぼちゃ探索。まさに探索という言葉 がぴったりである。かぼちゃは探すのが大変だが、あの他にはな いズッシリ感が収穫したな〜という気にさせてくれるので好きで ある。

 午前中に農協へ。わが町でも農産物の直売所がオープンする。 地産地消という意味ではよろこべることだ。順調にいってほしい ものだ。

 帰ってきたら嬉しいお届けものが・・最近ゴールデンキュウイ にはまっているのだが、ラジオの懸賞で30個プレゼントをやって いて見事当選したのである。あとネットオークションで落札した イラストレーターのマニュアル本や奥さんが頼んでいた菓子用具 が届いたりとお届け物の日であった。

 しばらくキュウイ成金だ。贅沢食いするぞ〜。