源さんの畑楽風景

日本一小さい農家風来の源さん。
気軽に農的暮らし実践中。
農業は楽しいですよ〜

胡瓜のキュウちゃん

42日目の胡瓜

0803kyuu.JPG42日目のキュウちゃん。
暑いですが、最近は丁度よいくらいに雨がふってくれています。
咲いてる花は雄花ばかり、雌花(きゅうり)の花付かないかな〜

41日目の胡瓜

DSCF0002.JPG花もちらほらついてきた41日目のキュウちゃん
実もそろそろついてくるかな。

40日目の胡瓜

sh0041.jpg一日見ないとすぐに大きくなります。
すごい成長率だ。

38日目の胡瓜

0730kyuu.jpg38日目のキュウちゃん
昨晩の雨でグングン伸びていきます。
まさに伸び盛り。

37日目の胡瓜

0728kyuu.jpgキュウちゃんに花がつきました。
雄花なので実はまだかな。
収穫第一号の胡瓜はいつかな?

36日目の胡瓜

0727kyuu.jpg風はそんなに強くなかったとはいえ台風にはやはり緊張します。
こうやって強くなっていくんだね〜

35日目の胡瓜

0726kyuu.jpg一日あくだけでここまで大きくなります。
花がつくのももう少しです。

33日目の胡瓜

0724kyuu.jpg日に日に大きくなる胡瓜のキュウちゃん。
夏バテしないか心配です。

32日目の胡瓜

0723kyuu.jpgスクスク育つ胡瓜。
キュウちゃんのカテゴリー出来ました。
成長の過程がわかります。(夏休みの宿題みたい)

31日目の胡瓜

0722kyuu.jpg昨日芽欠きをしました。
下から10段目までは芽を欠いて成長をうながします。
大きくな〜れ
Profile
日本一小さい農家風来の源さん。無農薬で育てる野菜は愛情が何より大切だと思ってます。
Comments
源さんが載ってる漫画
源さんお奨め農業書
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
個人的お奨め本
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ