源さんの畑楽風景

日本一小さい農家風来の源さん。
気軽に農的暮らし実践中。
農業は楽しいですよ〜

胡瓜のキュウちゃん

30日目の胡瓜

0720kyuu.jpgいつもの距離だと画面に入らなくなってきました。
種蒔き30日目のキュウちゃん。
夏の日差しでグングン成長だ。

29日目の胡瓜

0730kyuu.jpg29日目の胡瓜のキュウちゃん
根がついたので一日1枚づつ葉っぱが増えていくようです。

28日目の胡瓜

0719kyuu.jpg種蒔き29日目の胡瓜のキュウちゃん
実がつくのはいつかな。

27日目のキュウちゃん

0718kyuu.jpg葉の緑も濃くなってきました。
根がついたようです。
これからグングン伸びてくぞ〜

26日目の胡瓜

0717kyuu.jpg26日目の胡瓜のキュウちゃん。
まだ葉の色が浅いです。
根付いたら一気に大きくなります。

25日目の胡瓜

0716kyuu.jpg種蒔き25日目の胡瓜。
定植したては根がつくまで葉の色が薄くなります。
雨続きで根がつくか心配です。

24日目の胡瓜のキュウちゃん

0715kyuu.jpgようやく定植された胡瓜のキュウちゃん。
根がついてくれるかな。
ここ2、3日が勝負

23日目の胡瓜のキュウちゃん

0714kyuu.jpg昨日定植するはずでしたが、夕方から雨。
まさにお天気商売。

22日目の胡瓜のキュウちゃん

0713kyuu.jpg今日こそ定植するぞ〜

21日目の胡瓜のキュウちゃん

0712kyuu.jpg畑の準備も出来ました。あとは穏やかな天気を待つばかり・・
Profile
日本一小さい農家風来の源さん。無農薬で育てる野菜は愛情が何より大切だと思ってます。
Comments
源さんが載ってる漫画
源さんお奨め農業書
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
個人的お奨め本
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ